【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝4
972:sage 07/06(土) 23:15 mHEyHZqu0AA
>970
多分、生まれて修行する必要のない子なんだから、将来的に虐待とかしちゃいそうな親とかだったら側において
おくことはなかろう・・・みたいな事だったらしいです。
「もうそんな事考えてませんよー」とは言われています。それが「生き抜きなさい」に繋がってるのかなと。

>971
もうね、突っ込んで聞けなかった。もしかしたらそうなってたのかもしれません。

さて、亡くなった祖母の話。お墓が栃木の山の中にあったので、伯父が自分の家の側(都内)に新たにお墓を購入。
母と伯父は仲が悪いので、こちらの都合は全く関係なく納骨の日を決めてきました。
別の日に勝手に行きゃいいじゃないか、と思ったのですが、よくよく話を聞いてみると費用をかけたくない
伯父が父にご供養を頼んでいたらしい。(一応某宗教の信者で、資格を取っていて出来るらしい)
そのくせこちらの都合を全く聞いてこなかったので母はその勝手な行動に怒り心頭でした。
しかし、結局その決めた日の納骨は、役所に出す書類等の不備でお流れに。そのまま別におまいりすることと
なりました。
ですが私と長女は正直、その日ではなくなるだろうと思ってました。
だって、長女に祖母へ「○月○日に納骨だよ」と伝えてもらった所。一言
「無理、私その日忙しいから」とばっさり断っていたからwwww
ちょ、ばーちゃん貴方の納骨だしww
「その日はどうしてもはずせない」と言ってましたからね。
なくなってからもオトコマエだぜ、ばーちゃん。
973:07/07(日) 15:21 uJWb/ztJ0 [sage]AA
>>972
子供7歳、神の内。だっけ?
それまでに、まぁ……人としての生を終えちゃうかもしれなかったと言うことかと……。
でも、望んできてくれたのは、とても嬉しいことだよね。

……何だろう。
獣さん方ぞろぞろで、どうしても某聖人二人の人界暮らしのコミックを思い出してしまう。
それはさておき、お母さんも、娘さん方も、お守りの方々も、みんな幸せになーれ。(AA略

>>968
いいな、いいな。
子猫っぽい顔なのか。
視界の端ですら、見えない自分には、うらやましいかぎり。
974:07/08(月) 15:16 7b5Y9GvgO [sage]AA
>>972
おばあちゃん、「その日は、忙しい」って、何の用事があったのか?
自分の納骨を自分でコントロールするなんて、凄いな。
975:07/08(月) 21:56 Hn037cED0 [sage]AA
>>972
何だかおばあちゃまも只者じゃなさそうですねー
976:07/09(火) 12:55 8n5jAgpmO [sage]AA
仕事がありえないくらいに大変で、無の境地になるくらいやりつくした日があった。
おまけにその次の日も、やる気がない奴のせいでとばっちりを食らい、そいつの分もやらなきゃいけないしで燃えかすのようになるくらい消耗してしまった。

おまけに自分の器の小ささも思い知って落ち込んでたら、ふいに後ろの人が「底を見る修行じゃ」と話しかけてきた。

「底?」と聞き返すと、後ろの人は「己の底を見る修行じゃ。人は他の何者かになることはできぬ。己しかなれぬ。己の底を知ってこそ初めて己になれるのじゃ。心してかかれよ」と言った。


自分の限界を知ることで、初めて分かることがある。
それを知らなければ、真の己にはなれない。

ということらしい。
後ろの人は武士なので、あまり多くは語らないんだけど、言うことがいちいちかっこいい。

とりあえず、仕事がんばる。
977:07/09(火) 13:05 8n5jAgpmO [sage]AA
己しか ×

己にしか ○


文章見直したのになorz
978:07/09(火) 13:26 tWhhxPvPs [sage]AA
>>976
武士のセリフカッコいいw
979:07/09(火) 22:07 Fk9nrk64O [sage]AA
子供は7歳までは神の子だもんなあ

にゃんこみえたのかよかったね。

流れをまたぶったぎってごめん。
お久しぶり?です。

愉快な仲間以下略の者です。

姐さんに私の前世らしき話を聞いた話か、あずかってた子狐のその後の話を書いてもいいでしょうか?
980:07/09(火) 22:17 cUDwujvA0 [sage]AA
>>979
是非!!
981:07/09(火) 22:20 UDJo55Lb0 [sage]AA
是非是非
1-AA