【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝4
976:07/09(火) 12:55 8n5jAgpmO [sage]AA
仕事がありえないくらいに大変で、無の境地になるくらいやりつくした日があった。
おまけにその次の日も、やる気がない奴のせいでとばっちりを食らい、そいつの分もやらなきゃいけないしで燃えかすのようになるくらい消耗してしまった。

おまけに自分の器の小ささも思い知って落ち込んでたら、ふいに後ろの人が「底を見る修行じゃ」と話しかけてきた。

「底?」と聞き返すと、後ろの人は「己の底を見る修行じゃ。人は他の何者かになることはできぬ。己しかなれぬ。己の底を知ってこそ初めて己になれるのじゃ。心してかかれよ」と言った。


自分の限界を知ることで、初めて分かることがある。
それを知らなければ、真の己にはなれない。

ということらしい。
後ろの人は武士なので、あまり多くは語らないんだけど、言うことがいちいちかっこいい。

とりあえず、仕事がんばる。
977:07/09(火) 13:05 8n5jAgpmO [sage]AA
己しか ×

己にしか ○


文章見直したのになorz
978:07/09(火) 13:26 tWhhxPvPs [sage]AA
>>976
武士のセリフカッコいいw
979:07/09(火) 22:07 Fk9nrk64O [sage]AA
子供は7歳までは神の子だもんなあ

にゃんこみえたのかよかったね。

流れをまたぶったぎってごめん。
お久しぶり?です。

愉快な仲間以下略の者です。

姐さんに私の前世らしき話を聞いた話か、あずかってた子狐のその後の話を書いてもいいでしょうか?
980:07/09(火) 22:17 cUDwujvA0 [sage]AA
>>979
是非!!
981:07/09(火) 22:20 UDJo55Lb0 [sage]AA
是非是非
982:07/09(火) 22:49 B/21DNIXOAA
リアル遭遇∩(´∀`∩*)
是非にっ
983:07/09(火) 22:56 UDJo55Lb0 [sage]AA
残り少ないから、立ててきた。

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝5
http://yakumotatu.com/bbs/test/read.cgi/wararei/1373378111/
984:07/10(水) 00:32 n36q9eQJO [sage]AA
んじゃ書いていく

まずは子狐さんその後

スパルタ修業(本人?いわく)をおえ、親狐のとこに帰された訳なんだが……ちょくちょく私の所に家出してくるようになった。

子狐が言うには

子狐「あのね ぼくお母様達に甘やかされて育ってきたんだって帰ってよくわかったの。」

私『うんうん で どうしたの?』

子狐「だってね ぼくがやだって言ったらお母様達がみんなやってくれてたの でもね 〇ちゃん(私)の所にいてよくわかったの ぼく甘やかされてたんだって」

私『うん、だから 理由を言え 理由を ここにはなんできたの?』
985:07/10(水) 00:40 n36q9eQJO [sage]AA
続き

子狐「お母様にぼく、「自分のことは自分でやるからいいよっ」ていったの、でも まだちっちゃいからダメって、でも〇ちゃんとこではやったんだよっていってるのに、ダメって ボク自分のことは自分でやりたいのに、なんでダメなの?自分のことは自分でやらないとダメなのに、だからね、お母様達のとこにいたくなくてきたの」

私『あー……うん なるほど、甘えたなのはやっぱ母親原因か。………狐』

狐「なに?」

私『狐の両親にさ この子の親とちょっと話してきてくれない?私が話すより、同じ親同士話したほうがいいと思うし。その間この子預かってるから』

狐「わかったー!……それでもダメだったら?」

私『………教育的指導?』

狐「……いってきまーす。」

私『いってらっしゃい。で 子狐 ここにいたいなら家のこと手伝うこと。それさえ守るなら好きなだけいていいよ。』

子狐「ありがとう!ぼくがんばるね!」







で 狐両親の説教?がきいたのか、あまり干渉はしなくなったようで一安心……のはずだったんだけど。

子狐ただいま反抗したい年頃らしくちょくちょく家出してくるようになった。

……返せ私の安眠。
1-AA