【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝4
991:07/10(水) 20:51 P/qAol48sAA
ありがとうございます。それでは書かせてもらいます。

とくに被害がなく放置をして一ヶ月が経ったサラリーマンだが、2、3週間前ごろから俺の家までついて来るようになった。
(相変わらずロザリオが効かない)
しかし、家には入れないみたいで悔しそうにしてた。

ある日、俺が学校の授業でパソコンをいじっていると、サラリーマンが俺のキーボードのアルファベットを一つずつ指差している。

サラリーマン「手紙」
俺「?」
サラリーマン「せめて手紙の代筆お願いします」

サラリーマンが手紙の代筆を頼んできた。
そういうことならと、俺は手紙の代筆に応じてしまいました。

俺「手紙書いたら、もうつきまとわないよな?」

サラリーマン、無表情で頷く。
というわけで俺は家からハガキを探し出し、近くの図書館で五十音表と共に代筆を始めた。

内容は奥さんへのたくさんの謝罪と愛の言葉(かなり恥ずかしい内容)で、中には個人情報とか夫婦にしか知り得ないものがあった。
正直書いててずっと泣きそうになってしまった。
なんでこの人こんなに奥さん愛してるのに自殺したんだよ…

最後ハガキに住所を書くと、サラリーマンは深々と頭を下げて姿を消した。
俺は自費で切手を買って
ポストに投函。
別に自費と慈悲をかけてなんかない。

それ以来、サラリーマンには会ってない。
成仏したのかは分からないけど、自分のしたことが間違ってないといい。

余談だが、サラリーマンが俺の前から消えた日の夜、夢の中にアーカードにクリソツな俺の守護霊が出てきた。
髪がめっちゃなびいてて、イケメン(少しだけ外人っぽい)で目が赤かった。服装はやっぱり和服。威圧感とかがやばいでかいかっこいい。
まさに実写版アーカードだった。
初対面だったからすごい興奮してたと思う。
対するアーカードは顔が険しいし疲れ気味。

アーカード「お人よしも大概にしろ、付け入る隙を作るな。今回はあの程度の相手だったが、それは幸運だったことを身に染みて理解しろ」

といった厳しい言葉を受けました。
それだけ言って消えた。
消え際に、

「あの女の霊の頼みは聞いてやれ、奴が俺の代わりに手助けをする」

あの女の霊ってヒラヒラ女のことかひゃっほい。

こんな事がありました、夢じゃないといいなぁ。
ありがとうございました。
1-AA