笑える霊体験まとめ雑談所2
1:小林◆matome2rkQ 03/23(土) 03:28 WkOPB5A10 [sage]AA
ここはまとめサイトや対象となっているスレッドについて雑談をするスレッドです。

このスレッドでは体験談の投稿を禁止します。あくまでも雑談がメインです。
管理人への連絡を書き込むのはOKです。
2:03/23(土) 03:53 WkOPB5A10 [sage]AA
前スレ
http://bbs.yakumotatu.com/test/read.cgi/wararei/1295622809/
3:04/16(火) 20:42 Gk42zhXYOAA
管理人さん乙です

外伝の流れより
私もたまに占いをして、これが当たるらしいんだけど、
最近はたまに人の顔を見ただけで、「今の仕事を辞めずに頑張りなさい」とか勝手にアドバイス的な言葉が浮かぶように。
そんな事いきなり言ったら怪しい人だから言わずにいると、頭の中でエンドレスになる。

観念して相手に言うと、悩んでいたらしく感謝をされた。こんな事が多数。

推測だが、その人の守護霊が私に伝えて欲しくて言葉を送ってくるのではと思った。
4:05/08(水) 00:55 OR4LicnZ0 [sage]AA
自殺が「逃げ」ってのは捉え方の話だけでイマイチ納得できないなあ
自分を殺すのも殺人のうちって誰か書いてたけどその通りで
ストレス下での攻撃衝動が外に向くか自分に向くかが自傷自殺の本質だと思ってるからさ
発端になった方も書いてたじゃない
殺すか、自分が消えるかどっちかだって
完全にイタチになるけどリスカ繰り返すのとかも構ってちゃんて思われがちだけど
そういう攻撃衝動の発散としてクセになっちゃってるだけだったりてケースもあるよ

自殺にしろ殺人にしろ周囲への影響は罪だと思います
5:06/06(木) 02:45 V3hyJ6SX0 [sage]AA
本スレ書き込めないからこっちで呟こう

巣食うもののシリーズで同じような山の霊の話があった
それも本来神社で祭られているもので生贄(神の花嫁)役を
押し付けられたけどその人を守っているものが強くて連れて行かれなかった。
そうしたら代わりに本来の花嫁の子供が連れて行かれたって話だった。
この山の霊は巣食うものに出てきた山のものより力が弱いのかな
それとも投稿者が無自覚なだけで意外と防御能力にすぐれた一族だったりして
6:06/08(土) 17:31 oRQ2Fefk0 [sage]AA
同じく本スレに書き込めないので(^o^)

あの手のものって連れて行き続ける理由があるんだよね?
でも今回の書き込みの憑いてる家系には交わされている約束事がないから
その家系の子には拒否権があるんじゃないかと推測した。
「連れて行くことや自己の強化」が目的化した奴ならすぐにでもぶっとばす必要があるけど、
相手も拒否を受け入れているし、祟りもしていないから
それなりの判断力はあるとみていいのかな?

もしかしたら他の家系と交わした約束事の清算が済んでない可能性があって
連れて行くっていう行動を延々とやってるのかもしれない
7:小林◆matome2rkQ 06/19(水) 10:15 JEDGyfCE0 [sage]AA
ちとさぼり気味ですが、まとめサイトを更新しました。

過去話をじっくり読み返している時間が無いので、
シリーズに追加したい話が有ればリクエストをお願いします。

締切は次回の更新時という事で
8:06/21(金) 00:08 JvFi1I8f0 [sage]AA
いつも、お疲れ様です。

愉快な仲間達の方のお話と、黒羽さんのお話、希望させてください。

忙しいようですが、無理はしないでくださいね。
9:小林◆matome2rkQ 07/04(木) 13:41 dbpeQPaG0 [sage]AA
本日まとめサイトを更新しましたので、シリーズ追加リクエストを締め切ります。

「愉快な仲間達」と「天狗兄ちゃん」を追加しました。
あと話が続きそうなので「モノノフさん」も追加しました。

他に追加した方が良さげなのが有るかもしれませんが、それは次の機会に
10:07/04(木) 23:51 xYfVFlpg0 [sage]AA
シリーズまとめ、ありがとうございます。
まとめて読むと、やっぱり和みます。ほほがゆるむ〜。

モノノフさんも、お礼の方法が見つかって良かったですよね。

管理人さん本当にありがとうごさいます。
1-AA