【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝6
11:10/28(月) 14:14 I9T4eEOPsAA
あ〜菅原さんの子供て設定ならまだあり得る…
12:10/28(月) 15:10 aVonWC3E0 [sage]AA
>>11
そしてそう考えると、相談行った先で「お前が悪い」と言われたのも
何となく納得いくというwwww
13:10/28(月) 17:17 QOSDh20c0 [sage]AA
血の話ひっぱって恐縮なんだがアメリカの一部の先住民族なんかでは
「魂のバイブレーションが変わる」から、一族の儀式なんかには参加できないとか
それは決して浄不浄の話ではなく、
例えるなら、その期間の人が交じることによって
祈りが倍音じゃなくて不協和音になってしまうから、らしい
だから逆にその期間にある人達だけを集めて別の形で儀式捧げたりするんだって
確かに出産に関わる出来事だし出産て命がけだし
その時に女性は神様の世界のぞくとも言われるし…
それ考えると、その期間は別のバイブレーションを持った存在になるってわかる気がする
もしも神様に聞く事ができるんなら、その期間の理想的なお参り法ってのが
存在するんじゃなかろうか
…現代の人間に可能な方法かは微妙かもしれないけど
14:10/29(火) 02:57 ErqSRyex0 [sage]AA
>>13
生理中の女性は力が強すぎて儀式を壊してしまう、
というのは聞いたことある
15:10/29(火) 03:34 u5kM8d1X0 [sage]AA
種族の繁栄に関連してるから聖とすることも多いね
地母神神話なんか大抵どこにもあって時代を経るごとに解釈が変わって不浄の扱いを受けたりもするけど
イスラムなんかの女性に厳しい戒律は、大事な女という体を粗末にする魂はアカンというのが原因
16:10/29(火) 23:49 8HljUn1M0 [sage]AA
>>15
なのに、なぜか、女性がないがしろにされる。
特に、テロとかやってる連中が。
自分たちにとって、都合の良いように教義を湾曲してしまうからなんだろうけれど。


そういえば、今までで一番おもしろいなって思った伝承は、
『女性はすべて竜の化身。そのままだと天に還ってしまうから、竹の輪っかを腰につけて地につなぎ止める』
っていう、中国の少数民族の伝承。
17:10/30(水) 00:17 G6H/8SdQ0 [sage]AA
>>16
だからこそないがしろにされるんだよ
自ら箱入りになっていなきゃいけないのに
お前の魂はそれを破ったということで罰
18:10/30(水) 03:58 vcZJN1sV0 [sage]AA
歪んだ宗教と風習は争いの原因
はっきりわかんだね

誰かに都合がいいような教えに従う必要はないよ
日本にあるあらゆる宗教にだって例外はない
誰かに都合のいいように作られてる
19:10/30(水) 06:46 tuwidsbys [sage]AA
おお、ザビー様…
20:10/30(水) 07:38 F5p6s55SO [sage]AA
>>19
リアルに紅茶フイタわwww
1-AA