怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
Yakumo BBS Scriptについて
11 :ソフトな名無しさん:2012/04/03(火) 20:47:14 ID:fhZW9i9l0
>●IPアドレスの表示・非表示の切替
これはレス削除画面やレス復活画面の事でしょうか?
現在の仕様では責任者権限の有る管理者にしか見えないようになっています。
良い仕様が有れば他の方法も検討します。

>●1を含めてレスの編集機能。(投稿者による再編集は要らないです)
現在は有りませんね・・・1.00公開前に検討したのですが、まぁいいかで見送りました。
再度検討します。
現行バージョンでそれをするには、
スレッドを投稿禁止にしてdatファイルをダウンロード
ダウンロードしたdatファイルを修正
修正したdatファイルをftpソフトでアップ
索引再構築、投稿禁止を解除ですね。
かなり面倒くさいですね。

>●URLの 自動リンク に クッションページが指定できる。2chのime.nuのようなもの
有った方が良いですかね、作れなくもないので1.02で検討します。

>●投稿後の戻り先:板のトップ or 投稿先(read.cgi) の選択
現在はbbs.cgiの
my $fname = "$url$bbs/";

my $fname = $url."test/read.cgi/$bbs/$key/";
に変更すればできますが、管理者ページから選択できるようにした方が良さそうですね。
ボード単位で設定するか、全体で設定するか迷いますけど。

>●BBQなどのOpen Proxy(公開プロキシ)サーバの利用の有無
BBQやリファラ規制は改造してくれ、という考えでしたが1.02以降では管理者画面から
導入を選択できるように検討しています。

>●板/.htaccess (又は掲示板トップ)への
> deny from ' . $ENV{'REMOTE_ADDR'}の自動登録
これは意味不明なので(^^;説明して頂けるとありがたいです。

1.01はブログで触れたように有って当然な機能とバグフィックスのみなので、
検討内容は1.02以降で実装となります。

他に連投規制、スレ立て制限、管理者スレ立て機能等も検討しています。
SETTING.TXTの仕様が2ちゃんねるやゼロチャンネルスクリプトから
離れていきそうですけど。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: