怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

人形の怖い話しありませんか?
570 :もしもし、わたし名無しよ:2006/01/29(日) 15:20:06
長くなったので分けました、自己所有物でのこれまでの実体験

zoids、ぬいぐるみ、自己製作の立体造形、SD、自転車

実際に怪我人を出したのは自転車
私以外は絶対に乗せず、勝手に鍵を持ち出して乗った人間全員が負傷しています
程度的には酷い擦り傷、レベルなんですが
ハンドルが効かず、車道に投げ出されトラックに轢かれそうになった人もいます
共通しているのが、必ず途中で操作不能になること
私が目の前で立会い、サドル部分を叩いて「この人を乗せてやって」と言った場合は数日貸しても大丈夫でした
この自転車、時々馬のような生き物とだぶって見えることがありました

zoidsは中古で譲り受けたものです、オオカミ型
かなり古い初期モデルで、20年くらい前のもの
元の持ち主が、他は気に入ってるからダメだけだけど、これはいらないからあげるよ、とタダでくれました
それがショックだったのか、家に着くなりうな垂れた様にずーーっと頭を下げたまま
その都度持ち上げてもすぐに元通り
1ヶ月近くそれが続いて、元の持ち主に訳を話して返そうかと思った矢先にやっと頭を上げてくれるようになりました

人形は人型以外と比べた場合、やはり性能が違いすぎます
頭がいい、というんでしょうかね、あれは
SDなどの「カスタム」を前提して作られたもの、は削りなど基本的に気にしてない気がします
古道具店などで「人形(というより人を象ったものすべて)引き取りお断り」とはっきり言われた場合、
そこのお店で何かしらトラブルがあった事が多いです
近所の店ですが、『魂が入るものだから勘弁してくれ』とまで言われました
そのとき持っていたのは土産物の木彫り人形でしたが

友人が所有しているもので怖いのは軍事系です
元の持ち主が確実に死んでいると思われるので仕方が無いのですが

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50