怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

人形の怖い話しありませんか?
666 :もしもし、わたし名無しよ:2006/02/12(日) 15:03:09
  562じゃないけど、代わりに570です
  恐い、というより不思議な話

15年以上前のことになります
  当時、ほぼクラス全員からサンドバッグ状態でした
  図工の時間に金槌で頭を殴られそうになったことや、家庭科の時間に針で目を潰されそうになったこともあります
  教師には言ったんですが「泣かないあんたが悪い」と一蹴されました
  そんなわけで、攻撃されたら相手を殺す気で反撃する、というのデフォルトでした
  バスケの授業のときに、案の定ボール争奪戦に混じって殴る蹴る……爪でリーダー格の女の子の右目を引っ掻きました
  で、やり所が悪かったらしくその子は病院に行くことに
  親に話すように言われたのですが、経過がどうあれ怪我をさせたのが自分なので怒られるのが恐くて親に言えません
  帰宅するなり、当時うちにきたばかりだった馬のぬいぐるみを抱いて学校であったことを話し、さんざん泣いて眠りました

次の日、学校に行くと昨日のことが「なかったこと」になってました
  怪我をした当の本人も何も言いませんし、教師も言ってきません
  ほっとして帰宅して、馬のぬいぐるみを抱いて報告しようとして気付きました

右目がない
  何度も確認しても、目を留めていた糸の痕跡どころか、目があった痕跡すらないんです
  部屋中探しても、目は見つかりません

朝起きたときは、抱いて寝たはずなのにお尻向けて頭の上の方にいたのでぽん、と背中を叩いて家を出ました
  学校に行ってる間に何かあったのでは?と親に確認しても部屋には入ってない、と……
  いつ、目がなくなったのははっきりしません

その後、同じサイズの目を買ってきたのでつけてあげようとしたのですが……当の馬?が嫌がってるようなので隻眼のままです
  いまだに部屋にいますし、年甲斐もなく抱いて寝ています
  長文失礼しました

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50