怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<四巻目
77 :もしもし、わたし名無しよ:2006/11/20(月) 13:58:29
人によって「怖い」体験でも。
自分は昔人形者です。先日骨董市で、70cm程の人形を格安で買いました。
大正頃の人形。帰宅してザッと髪についた埃を払っていたら急に眠くなってしまい、ベッド脇の棚に
座らせて一眠り。お約束ですが、夢を…古めかしい着物の子供たちが楽しげに遊ぶ光景の夢をみました。

子供たちの中で一番年上っぽい女の子がふとこちらを見、一緒に遊ぼうと誘います。
すると、小さい頃の私がとととっとそちらへ走ってゆき、女の子に抱きつきました。
「ああ、古い人形買ったからこんな夢を…」
と自覚しつつ、起きて埃とってやらにゃ、と目を開けると。

これもお約束。目の前には当の人形の顔が。ご丁寧に、片手が私の首に
まわされていました……認識した瞬間、恐怖でうなじの毛が逆立ちましたよ。よく悲鳴が出なかった
ものだと自分で自分に感心しました。

個人的には恐怖だったけれどまぁその後何も無いし、軽く挨拶代わりだったと思って気にしていません。
家族に言うと供養まっしぐらでしょうから内緒にしてありますw

ま、人形が棚から落ちたのを寝ぼけた脳が認識した結果の夢でしょうけれど…。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50