怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<六巻目
473 :もしもし、わたし名無しよ:2007/03/09(金) 22:36:15
ふむ、いい加減ずれてきたからオカルト系を……

都内某所で、人形を作って売っているホームレスさんがいるのをご存じだろうか?
一体百円。ウェスというか、ボロキレというか、端切れというか。とにかく、雑多な布を
幾重にも巻いて作った人形で、フォルム的には藁人形っぽい。そして、妙に重い。

人形者の友人が、ネタとして2体買ってきた。迷惑なことに1体を私に押しつけて。
いくら人形者やっているとはいえ、正直これは守備範囲外だったんだけど…。
しょうがないので、棚の隅に座らせておいた。
が、これが棚から落ちまくる。ちょっと油断すると、すぐ落下。

棚を視界から外すと「とさっ」部屋から出ると「どさっ」入浴中に「どざっ!」
就寝の為、電気を消すと「どずっ!」

……ついでに、徐々に、徐々に重さが増している気がした。布製だから、湿気を吸っているのかと
思ったけれど、なんだか芯から重い気がする。それに、人形が落下するのを気にかけている
せいで、自宅にいても落ち着かない。半ノイローゼ状態になったので、元凶である友人に連絡をとった。

友人は、ナニゴトも無いそうだった。人形も、部屋に放りっぱなしで忘れていた、と。
「そんなに気になるんなら、自分がもらう」と言ってくれたので、その日の家に友人宅に届けた。

で、数日後。友人に人形の事を聞いてみたら、即答で「捨てた」と。
なんで?やっぱ、何かあった?と聞いても「捨てた」の一言。2体ひとまとめにして海にぶんなげたそうだ。
何を聞いても、それ以外は答えてくれない。何があったか気になるんだけど……

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50