怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<七巻目
248 :もしもし、わたし名無しよ:2007/04/17(火) 09:06:36
じゃあ、怖い人形の話。
遠縁の親戚の家にある人形なんだけど、オーバーに言うと「持ち主の命を削る」人形らしい。
手に入れたのは自分の曽祖父さんの代の誰か。えらく高価な人形で、子供たちは触る事はおろか見る事すら
許されなかった。その人形に対する所有者の執着の仕方が半端なく、親戚一同から気味悪がられる程だったらしい。
(寝食惜しんで人形を見つめていたという)数年後、所有者が亡くなってから人形はその娘の物になった。その途端、
今度は娘が人形に執着するようになり、前所有者のごとく寝食を惜しんで人形をかまいつづけ…数年で他界。
一番強烈だったのは、その次の所有者(つい最近)が入れ込んだ挙句仕事もやめ、離婚して、引きこもり続けて1年余りで他界。
このとき、遺品整理に付き合ったけど…キッチンにうずたかく積まれたカップめんのカラ、コンビニ弁当のカラ…PCには容量目一杯
人形の画像が保存されていた。薄暗い室内で接写してるから、どれもピンぼけで心霊写真状態。

さすがに人形者ではない親戚一同は気味が悪いと供養に出したがっているものの、現在の所有者(犠牲者)が首を縦に振らない。
あの人になんかあったら、次は自分が所有者に立候補しようかな…

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50