怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<七巻目
882 :もしもし、わたし名無しよ:2007/05/11(金) 10:15:33
>>875 うちにもそういうの、いるなぁ。SDじゃないけど。
作った人形師の作風からははずれていて1体だけ'毛色'が違う人形で、当時人形に興味の
なかった自分が一目惚れで陥落。仮に人形をAとする。

人形師本人と味噌汁の冷めない距離に住んでいるのでちょくちょく人形連れて遊びに行くけど、
行くたびに人形師本人が「かわいいけど、なんでこんな顔をつくれたんだろう?」と首を傾げる。
その後も何度かAのような人形を作ろうとしているそうだけど、どうしても出来ないみたい。
Aを目の前に作ってもダメ。顔は似ても、雰囲気が似ないというか…
Aは人形離れした気配のような物をまとっていて、それが出せないらしい。

その人形師には、有名な師匠(故人)がいるんだけど、Aはその師匠の作風にそっくり。
人形師は「先生が乗り移ってたのかw」なんて冗談めかしているけれど、あながち否定できないかも…

ちなみにそのAは、別のコレクターの方に買われる予定の人形だったそうな。
コレクターが来店する前にたまたま通りかかった私が見つけて、人形師も「つい」私に売ってしまったらしい。
これもある種の運命かもw

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50