怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十七巻目
25 :うちのアンティーク風ドールの話 1/2:2010/09/26(日) 16:55:27
初めて書き込みます。
うちには、人からもらったアンティーク風のデザインのビスクドールがあった。
それは、母が大好きでよく飾ってたんだけど、その人形はなにかおかしいなと小さい頃から思ってたんだ。
なぜかっていうと、私が小学生の頃母はその人形を私の部屋の出窓の飾りスペース(部屋から、出窓の前物を置いたりできるようにしてあった)
にその人形がかわいいからっておいてたのね。
でも私はその人形がその頃から嫌いだった。最初はなんでもなかったんだけど、あるときからその人形の視線を昼夜とわず感じるようになった。
部屋で学校のしたくしてるときとか、部屋に入ったときなんか、人形の両方の目が、こちらを「じっ」と見ている。
そんな気がして、気持ち悪かった。
それも、ただ見るんじゃなくて執念深い感じの視線。相手はただの人形なのに、私はいつもそれを避けるように早く用事を済ませて部屋からでるようにしていた。
今日も見ている、昨日も見ている。
そのきもち悪さに、私はとうとう母にいったけど、母はただ人形を後ろにするだけでとってはくれなかった。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50