怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館
153 :下宿生 ◆ddRJT.161BR9 :2012/11/07(水) 19:30:21.51 ID:DA7xZmXAs
こんばんは、いくら考えてもトリップを思い出せないので新しくつけることにしました、(元)下宿生です。
忙しさにかまけて暫く離れていたので、皆様や本家の状況がよく分からないのですが・・・
時間を見て本家の過去ログなど拝見させていただくことにします。

狛犬さんについては、>>152さんの仰るとおり、時がくるまではのんびり同居していたいなぁと思ってます。
そういえばゆかりさんについても、時が来たらいつかは、というようなことを狛犬さんがおっしゃってたような気がするのですけど・・・
この心地良い時間が有限であることを忘れずに、けれど悲観はせずに、楽しく幸せに過ごせたらな、と思います。

さて、今の家に引っ越してきた頃(3月末)からギターを始めたのですが、やっと手に馴染んで、弾くだけなら弾けるようになってきました。

ゆかりさんは興味深そうに見ていて、格好良いなぁ、私も弾きたいなぁ、と仰ってます。
ジャカジャカ激しくかき鳴らすようなのが好きで、90年代の洋楽ロックの弾き語りは特によくリクエストされます。
ちょっと前の世代の方なのに髪もショートカットだったりしますし、可愛い被服装飾具が好きな割には、割と雄々しいやんちゃな方だというのが分かってきました。
座るときも胡座ばっかりですし。

狛犬さんは相変わらず声フェチなのか、お前の声にあっているな、この曲は歌いやすそうだな、というような感想をよく頂きます。
よくリクエストされるのは、カーペンターズ、矢井田瞳、BoA、KOKIA、平井堅、スピッツ、元ちとせ、などの曲です。
どれも伸びのある高音域が特徴の弾き語りなので、やっぱり私の声を基準にしてるような・・・。
それと、最近はアルペジオの練習でスカボローフェアを弾いているのですが、この曲を初めて聞いた狛犬さんは、
「とても力のある歌だな」
と驚いたような顔をなさっていました。
スカボローフェアはもともとアイルランド民謡で、歌詞が謎めいていていろんな解釈がなされている歌です。
(日本の「かごめかごめ」のような感じ)
きれいなのに少し怖いなと私も感じていたのですが、やはりそういうのって言語や文化は違えど通じるのだなぁと感慨深くなりました。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: