怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館
332 :739 ◆Al9ki804zA:2021/08/04(水) 15:18:36.70 ID:EX1/671z0

マコさんについて

宮島の厳島神社をメインに棲んでいる蛇霊。メスで知能は人間でいう三歳児ぐらい。
基本は白体黒目だが、その日その時の気分で色を変えたり、巨大化して人気のない電車両内でぐでーと横たわってみたり、中型化して風呂に一緒に入ったり、小型化して会社で飲むウォーターサーバーの冷水を満たした紙コップに入ったり、ポゥッと全身にカビっぽいのを覆わせて『もふもふよvもふもふv』とやってみせたり、頭頂部に緑の毛を楕円状に生やしてみて『もひかん』と。気まま。
なお、この“マコさん”呼びは私の一方的なもの(由来は大蛇を神格化した摩睺羅伽から)で、近場でよく見かける野良猫を勝手に「ブチ」とか呼んでいるカンカクに近い。取り敢えず、本蛇は“マコさん”呼びを結構気に入っている模様。
リンゴが結構好き、らしい。飲み込んで食道に入って力を入れてカシュッと潰して果汁が伝うカンカクがいいとか。
ジュースでも好きらしい。密閉圧搾のストレートリンゴジュースでテンション上げたから。

元は交尾という名の集団レイプで負った傷が原因で死亡した個体。ただ“死んだ”という自覚を伴わなかったために意識だけが生き続けてしまい、そして同じように「肉体こそ滅んだが意識だけが生き続けている」獲物を喰らい続けて巨大化した。
死因があってかオトコが地味ぃに嫌いだが、軽い毛嫌い程度なので、ナニもなければなんでもない。
ゆえに、KVしてきたしだらをガチ殺害してくるレベルで嫌い“だった”が、KVが収まれば特になんてことはなくなる。なお、しだらもしだらでマコさんをガチ殺しに掛かってたが、これは「その気がなくとも、ちょっとしたことで地震や山崩れを筆頭に各種災害を引き起こしかねない(好例が『ドラゴン、家を買う。』のヨルムンガンドのアレ)」という人里を護る側の事情ゆえ。

誕生(或いは死亡)時期は遣使さん(>>279)より遥かに早いが、本蛇が『人間』そのものに然程興味を示さなかったため“(ちょっとデカい)蛇霊”にしか過ぎない、が、本蛇にはやっぱりどうでもいいことでしかなかった。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: