怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【全米が】なんか笑える霊体験31【テラワロス】
654 :469:2018/06/26(火) 23:34:51.50 ID:lKyKwnPMs
>>469の、まとめサイトでフェイクというタイトルでまとめられた者です。こんばんは。まとめていただきありがとうございます。失礼があったらすみません。
妖怪(多分狐)系に親子で遭遇しました。ここ数日何回かと今朝。主張が明らかだったので怖い話じゃないな、とこちらに。
昨日寝る前から今朝にかけてここに書こうかと考えていたら、今朝、わざわざオチまで置いていって下さったので書きます。

数日前に母が玄関で母が立てた物音を近くで同じように真似されたのが最初。姿は見えず、その一回だけだったので母帰宅。私に話してふたりであれは妖怪系だった、田舎だからまだ暮らしてるんだなぁ、前の家は三三七拍子やる家鳴りが住み着いてた(似たような話を読んだ気がする。三三七拍子家鳴りにもウケる……? 謎。寝入り端とか深夜二時ぐらいに目が覚めたら聞こえてきて笑い堪えるので寝れない。それ以外害がないのが明らかだったので何もせず放置)し、多分過ごしやすいんだね、最近妖怪にとっては世の中住みにくいもんね、物真似系は狸か他の妖怪かな?って話してその時は終わりました。
その後、三日前布団に入ったら布団擦れる音が外からも聞こえ、布団を叩いたらまた外から音。モゾモゾ動いたら今度は一回後ろから同じ音。あ、同じのだ、と思って寝ました。特に害がないことが明らかと判断、スルーしてぐっすり。夢とかもなし。

前回みたいな明らかに何かするぞ! って奴か害意不明はぶった斬りますが。しかしあれからその手のはほぼ来ません、来ても冷蔵庫が変な音立てて心の中で潰すぞと唸ったら止まったくらい。暫く前からいる室内で離れた場所の軽いもの落とす見えない奴の気配しかない。それも家人の機嫌が悪いと来ない。ハエを叩くぞ! って構えてるところにハエが来ないのと同じ原理かもしれません。次来たら実験台じゃボケェ! だったので……自分からも極力近づかないけど向こうが近づいてくるなら容赦せん、が基本なので。

長いので切ります。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: