怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験11【テラワロス】
339 :本当にあった怖い名無し:2009/06/29(月) 12:50:44 ID:mJPaNeYT0
バイトで一緒にシフト入った奴が
「私の友達、酔うと幽霊見るから一緒にお酒飲むの怖いんです〜」
って言うのよ。
俺の友達がAで、友達の友達がBとする。
詳しく話しを聞いてみたら、どうやらこないだAとBの二人でカラオケに行ったらしいのね。
その前にしこたま飲んでたらしくて、二人ともテンションが高かった。
カラオケルームの部屋をBが開けた瞬間、

「わー!もういっぱい人が来てるねー!」

と大喜びしながら座布団を用意し始めたらしい。
Aから見たらBと自分以外、部屋には誰もいない。
しかしせっせと部屋(掘りごたつタイプ)に座布団を並べ、席順まで指示しているB。
そういえばシラフの時もたまにお化けの話をしてくれたらしいが、目の当たりにしたのは初。
gkbrしながら「ここに座って!」と言われた場所に座った。
酔っているから勘違いしてると思い込むことにして…

Bは見えない誰かと楽しそうにしており、Aは怯えながら歌った。
すると数曲目のイントロでBが「頑張ってー!」とか言いだしたらしいのよ。
Bが歌う様子は無い。Aが入れた曲でもない。
流れているのは聞いたこともない曲で、Bはタンバリンを打ち鳴らしながら
「いいよー!大丈夫歌えてるよー!」と励ましてたらしい。
どうやら、恥かしがってる様子の「見えない人」は、何度もBに励まされながら歌いきった(んだと思う)。

Aの酔いはその時点ですっかり醒めていたことは、お察しの通り…
怖くなって3時間の予定を1時間にしてもらい、カラオケを出てからBに
「部屋に何人居たっけ?」と聞いてみた。
Bはゲラゲラ笑いながら「20人くらいかなー!」と答えたそうな。

AとBの通された部屋、5人用…
咄嗟に思いついたのは、なにわ小吉の『王ロバ』の『もし1部屋に百人』の図…
さぞ狭かっただろうなと俺は思った。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50