怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験17【テラワロス】
304 :本当にあった怖い名無し:2010/12/20(月) 18:06:34 ID:8Z4/X/dyO
いつもまとめサイトを読んで笑わせてもらってます。
携帯から初カキコ。

婆ちゃんも母さんも生きてた頃の話(平成になってからで、確か15年ぐらい前)。
婆ちゃんが実家の法事か何かに行ってて、母さんが車で迎えに行きました。
帰って来てから母さんが「たぬきに化かされたよ」と言う。

婆ちゃんの実家に行くのに橋を渡るんだけど、その橋がやたら長い。長めの橋だけど、もう対岸に着いてもいい頃なのに着かない。
当時、その橋の近くにタコ焼きを売る車の屋台があって『たぬきが買いに来るのか売上の中に葉っぱが入ってた』って噂があったから『たぬきに化かされてる?!』と思った母さんは前後に車がないのを確認してから車を停止。
あまり吸わないけどタバコを持ってたから吸って、ふと見ると橋を過ぎて坂になってる所まで来ていたそうです。

笑える話じゃないかも知れないけど、当時は「たぬきにばかされたってwwwいつの時代の人だよ!」とかなりウケました。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50