怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

笑える霊体験まとめ雑談所
487 :名無しの霊体験:2012/08/18(土) 15:13:11.59 ID:Znrxk3c40
あと、霊体験とは言いがたい気がする&ほぼ気のせいの偶然なのでこっちに

おいらの職場、下水関連の施設の汚仕事なんだよね。
ここ数ヶ月日勤夜勤問わずおいらが職場に行く途中とか仕事中に雨が降ったりする事が多いので何故か
日ごろから「雨男」と先輩方からからかわれていた。
つい最近も行くときは雨降ってないのに途中から降り出してしまって引継ぎ直前に
班長(おいらと一緒でこれから夜勤)と先輩(日勤)から「雨男」とからかわれていた。
なので、おいらは「じゃあ、今日は本気出す(キリッ」「目指せ大雨洪水雷警報の三冠!」と返してみた。
内心、「本当にやるなら篝火とか祈祷とかいるだろうからありえねーだろ」と思いつつも
引継ぎ後、「うん、竜巻追加で四冠できるかな」とか同僚としゃべってたんだ。
そして、日付が変わってから
・雷警戒の連絡
 (ぶっちゃけ雷警報に等しいと思う
・降雨対策
・大雨洪水警報
 →からかってた先輩が水防班で午前2時過ぎに呼び出される。
・瞬間電圧低下
 →数分後機械が1台重故障で停止(すぐ復帰できたけど

班長の視線が凄く痛かったです。
「竜巻追加したら四冠って言っちゃったんですよね・・・」とつぶやいたところ、
班長から「お前いい加減にしろよ!」とキレ気味に怒られますた。
結局、無事竜巻は来ませんでした。

ぶっちゃけ零感のおいらとしては「全部偶然だ!!俺のせいじゃない!!」なんですが
ヨケイナコトイウベキジャナカッタヨ・・・orz
つーか、「めざせ魔法使い!」も過去に言ってただけに他の班の班長がおいらをからかうネタが増えてしまって・・・
ナンデ、オレアンナコトマデイッタンダ・・・orz

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50