怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験20【テラワロス】
609 :本当にあった怖い名無し:2011/10/01(土) 05:10:40.07 ID:HD3mi4kVO
んじゃ口直しにこれを投下するわ
俺のじーちゃんの話。正確にはうちのオカンから聞いたじーちゃんの話しだな。
うちのじーちゃんは第二次世界大戦に志願して参加、南方戦線に従軍して生還してきた男で戦後は実家の八百屋を継いで生計を立てていたそうな。

ある日の夜中、オカンが自分の部屋で寝ていたらじーちゃんが寝ている部屋からじーちゃんの怒鳴り声と何かをひっぱたく音が聞こえてきたんだと。

何事かと思いじーちゃんの部屋へ行ってると部屋の中でひとり、マウントポジションの様な姿勢で拳を振り回している。

「とーちゃん(爺)、なにしてるんだっぱい」※方言

ってオカンが声を掛けるとじーちゃんが跨がってた辺りから黒いモヤモヤしたものがヒュッと逃げるんじゃなくて文字通り、ヘナヘナしながら天井へ抜けていったのを見たんだと。

それでオカンがじーちゃんに話を聞くと

「俺が寝てたらよぉ、金縛りになってぇ目を覚ましたら知らん顔の男が跨がって首を絞めてたんだっぱい」

だそうで、男に気づいた瞬間に右拳でこめかみを一閃。強烈な一打を喰らわし怯んだ隙に体勢を入れ替えてフルボッコ。そりゃもう新兵を扱き倒すぐらいの勢いでやったとの事。

「とーちゃん、そんなん得体の知れんもん殴って怖くないんかい。罰当たるんでない?」

ってオカンが聞いたら

「んなもん、コンソリの定期便に比べたら怖くもね」

と答えたそうな。ちなみにオカンも俺も未だにコンソリの定期便って意味がわからん、つか何か笑えるとこないな。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50