怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験21【テラワロス】
663 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2012/02/13(月) 11:43:13.79 ID:SVDIZPQQ0
まとめの姫路城にコメしたけど、戦艦陸奥記念館のガイド霊さんのことを書かせて。

入口でお金払って展示室のドアを開けると、4人の霊が集まって話し込んでた。
スタッフミーティング中に入っちゃったような空気に、お互い「あっ!」ってなった。
「人だぁー!」「見学者だぁー!」って感じで、すぐさま持ち場?に散る幽霊さんたち。
俺が順路に従わずに先に戦没者の写真を見ていると、入口の方で、
パチーン、パチーン、ガターン、ドカーンと激しいラップ音。
写真を見るのを後にして順路に従って見学を始めると音は止んだ。
「これだー!これをまず観ろー!」「こっちもだー!」「どうだー!」
と、戦艦陸奥が自慢で自慢で仕方ない様子。
俺が「わあ、すごいですね」「かっこいいなぁ」「こんなにでかかったんだ」
と感想を言うと、ガイド霊さん達は、幸せそうなドヤ顔してました。
あまり時間がなくてゆっくり見られなかったのが残念でしたが、
俺以外だれも見学者がいなくて、ガイド霊さん達はつきっきりで案内してくれました。
展示室から出る時に振り返ったら、わざわざ敬礼で見送って下さいました。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50