怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験21【テラワロス】
790 :本当にあった怖い名無し:2012/02/25(土) 15:32:50.92 ID:PMy7QbzUO
こないだテレビでエクソシストをみて思い出した。つか、あった出来事から思い出した、かな。
エクソシストと呼ばれる人々がいる。
姉が時々、神父や牧師を視聴者として見て呟いていた。

数年前。
「カウンセラーでしょ」
姉曰く、知識乏しい時代の病院のような役割を教会がしていた流れが、
今も信仰と共に色濃く残っているのだろう。と。
現代でも精神を病んだ人々の最後の砦なのかと思うと、何だか切なくなる。
んで、更に別のエクソシストが映ったら、姉が舌打ちをした。
機嫌が直滑降で最悪になり、部屋の空気が一気に変わった。姉は無言でテレビを消して、音楽をかけはじめた。
大音響とまではいかないが、夜間にかけるには少々大きめの音。
雨戸をすぐ閉めたから近所迷惑にはならなかったはず。
んで、テレビ切るわ音楽かけるわ、テレビつけようとしたら鬼のように怒られた。
結局その日はテレビを見れなかった。自室にふて寝しようと戻っても、音楽ははっきり聞こえてくる。
そんな事を忘れた頃にテレビで映画エクソシストを見てたら、姉が呟いた。
「たまにか、よくある事かは知らんが、エクソシスト自身が魔の時があるよなぁ・・・・・。
あれはないわぁ。ジャ○に訴えたいわぁ。ジャ○ってなんじゃろー」
なんかピンと来て、以前のテレビをいきなり切った事を聞いてみたら、姉は忘れてた。ちくしょー。
が、少し考えて話してくれた。

多分、公共の電波に乗るな。というモノがテレビに映って、影響を受けたくなくてテレビを切ったんじゃないか?と
音楽は家の空気を変えて受けてしまったのを切り離すため?とか。
「え?何・・・・ねえちゃんミエル人なの?」
と聞いたら「・・・・・・・・・・・・・ミエナイ」と返答。なんか釈然としない。
しつこく聞いても、五月蝿いと逆ギレで何も教えてくれなんだ。
一旦切る。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50