怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験21【テラワロス】
876 :本当にあった怖い名無し:2012/03/06(火) 14:40:36.62 ID:bDHVNIbi0
笑えるというか何というか…

自分は小さい頃から怖い話を読んだり聞いたりするのは苦手で、
でもなんかそういうのが気になって「くやしい…でも読んじゃうッ→止めときゃよかった…」の繰り返しだった。
成人してからムラサキカガミの話が嘘っぱちだったwのが分かって、
やっと読みものとして楽しめるようになったクチ。
夜中に鏡見るのも風呂入るのも平気になったし、怖い映画見た後にやたら背後や窓やドアが気になることもなくなったしな!
もちろん零感なので、生まれてこのかたオカルトな体験もまったく無かった。

しかしつい最近の話。
会社の同僚にいわゆる見える人がいて、その人の占いがよく当たる!と評判になっていた。
占いといっても特に何かするわけではないんだけど、なんでか色々と言い当てられてしまうらしい。
タダで見てくれるんだしやってもらったらどうかと勧められたんだけど、
スピリチュアルとかそっち系には興味が無かったので、なんだかんだ理由を付けて断っていた。
興味本位で休憩時間中にワーワー囲まれてるのも見てて気の毒だったし。

そんなある日、偶然休憩室でその人(便宜上「見える人」と呼ぶ)と二人きりになった時のこと。
見える人がこっちを見たとたん、まさにこの顔( ゚д゚ )になって飲んでたコーヒー吹きそうになってむせまくった。
物凄い勢いで咳き込んでるから、
(;'A`)「だ、大丈夫ですか?」と慌てて声かけて背中叩いたりさすったりした。
しばらくすると見える人は
(;・ω・)「すみません、ありがとうございます…」と落ち着いたようだったので、自分も座ってお昼ご飯広げた。
で、お弁当食べ始めたら見える人が
(`・ω・´)「ちょっとお話があるんですがいいですか?」と真剣な顔で聞いてくる。
(`・ω・´)「いきなりこんな事言うのも失礼だとは思うんですが、伝えておいた方がいいと思いまして」
おめーの顔が変だったとか服に穴が開いてるからコーヒー吹いたんだよとか言われるんかと身構えたけど、そうじゃなかった。
(・ω・)「('A`)さん、小さい頃から今まで猫を飼ってらっしゃいましたよね?」
('A`)「? ええ、そうですけど」
正直猫好きだとか昔猫飼ってたってのは周りに話しまくってたから、
まあ知れ渡っててもおかしくないよなーと思った。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50