怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝2
5 :名無しの霊体験:2012/06/16(土) 00:01:45.18 ID:JHjwii/o0
誰もいないかな?こっそり投下

私は某アイス屋で働いています。結構前から、時々ですが黒い人が店の中を通っていきます。
通るルートは必ず決まっていて、私たちが作業する作業場からバックヤードへトコトコと…。
正体を確かめようと思って、バックヤードまで追いかけたこともありましたが、すぐに姿を消してしまうので未だに何者なのか分かりません。
(バックヤードは出入り口が一つ。生身の人間ならどこにも逃げ道はない。)
私以外に見えている人がもう一人いて、二人で話し合った結果、「通ってるだけだし、ま、いっかヽ(^。^)ノ」ということになりました。
で、そんなある日、というか2か月くらい前のことです。
その日は休日で店が忙しく、私を含めスタッフ3人は右へ左へとキリキリ働いていました。
昼を過ぎてお客様が減ってきて、ちょっと余裕の出てきた私たち3人は作業場でシフトのことで色々とおしゃべりをしました。
「土日に3人だけとかありえない。」
「一人あたりのシフトの時間がながすぎる。」
とまあ、疲れてもいたので文句がタラタラ…。
とにかく3人じゃ足りないよ!と話が盛り上がったその時、

ガッ、ガーーーーーーーーーーーーッ

バックヤードに置いてあるタイムカードが作動する音が聞こえてきました。
3人全員が間違いなく聞きました。私たち以外は出勤していないはず…というか、バックヤードに行くには私たちがいる作業場を通らなければなりませんが、当然誰も通っていません。
心当たりがあるとすれば黒い人しかいません。
私たちが毎週ぐったり疲れているのを気にかけて、手伝おうとしてくれたのでしょうか?
黒い人、ありがとう。でも接客は無理だと思うよ?
気持ちだけ受け取っておくね。

…ところでタイムカードを押したということは、時給が発生するのだろうか???

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50