怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

Ψ死神守護霊・専スレΨ
596 :名無しの霊体験:2012/07/16(月) 20:27:46.72 ID:tAxvx7sz0
>>591
うーん、どちらかというとAは金とか利益じゃなくて
>「Bと○(うちの兄貴)が組めば最強の除霊コンビになれる。
それを引き剥がすなんて社会的損失だ」
という言葉通りの理由で動いているんじゃないかという気がするな

利益目当てだったら逆に話は簡単で、死神氏に脅された時点でAは
手を引いてると思うんだ。死神氏怖いしな。
でも上記のような自分の利益ではない、いわゆる大義名分がある場合は
死神氏に説教部屋送りにされようと弟さん達に釣られクマーされようとA的には

「この崇高な目的が理解出来ないなんて何て自分勝手な奴らだヽ(`Д´)ノ」

という感じで反省とかそういう次元ではない。そしてそういう輩が厄介で、
自分に何らかの実害があっても

「目的の為ならこのくらい何のことも無い(`・ω・´)キリッ」

という感じで話を聞かないという…ソースは昔通っていた教会のシスターorz

ま、Aが実際どこまでBに傾倒しているか分からないので上記は想像でしかない訳だがな。
これでAが本当は金目的だったら全力で「社会的損失(笑)」と( ´艸`)プークスクスしようと思う。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50