怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝3
159 :名無しの霊体験:2012/08/02(木) 23:13:18.24 ID:yMqlSpfA0
少し涼しくなる夢の話でも…。

何年も前になるが、親戚の80近い祖母ちゃんがガンの手術で入院したときの事。
手術は無事成功してICUだっけ?病棟のナースステーションの直後ろの病室に入って、
そしてその夜婆ちゃんは不思議な夢を見たらしい。

寝ている最中、ふと目が覚めてトイレに行っておかなきゃと起きてベットを振り向いたら
自分が寝ていたが、気にせず部屋を出ようとしたんだそうな。
そしたら病室の入り口に兵隊さんのようなガードマンさんのような男の人が立ってて、
その人に「この部屋から出ちゃダメだ!」と止められてしまった。

婆ちゃんは「トイレに行くだけだから」と頼んでみたが「大丈夫だから」と断られ、
結局あきらめてベットに戻った。でも何故か全然眠れない。看護婦さんも気付いてくれない。

暇になった婆ちゃんは、さっきのガードマンさんが何をそんな大事に守っているのか聞きに行くと
「変なやつが来ないように守っている」と言われ、「金庫でもあるのかしら…?」と不思議に思ったが、
あんまり困らせてもいけないと素直にベットに横になることに。

で、しばらくすると、深夜だというのに隣にお見舞いの人が来て、隣の人は病室から出て行ってしまった。

それで婆ちゃんはまたガードマンさんに「なぜあの人は病室から出て行けたのか?自分は出れないのに?」
と聞くと「あの人は迎えに来た家族の人だったから」だという。

「ああ、そうか。自分はまだ迎え来ないから出れないのか」と納得してやっと寝たんだそうな。

そして次の日、隣の人は息をひきとったらしい。

「そんな偶然もあるんだねぇ…」と次の日見舞いに行ったウチの母親が聞いた夢の話でした。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50