怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝3
29 :武士とオカルトの人:2012/07/18(水) 15:48:47.20 ID:MOynxzd30
ちょっと前に、霊能者Rさんの手伝いで、
依頼を受けて、その土地の神様の憑代になる菩薩様のような石でできた仏像を探した時のこと。
とある古物商で、これは!という仏像を発見。
Rさんに聞いたら、これは変なものも入っていないし、憑代にできる、とのこと。
さて、さっそく決定か。わりとあっさり決まったな〜と思っていたら、
憑代に入る予定の神様が、『私、それはちょっと…』
柳腰ですらりとしてとても美人の神様だったのだけれども、仏像を見て不満だったらしい。
『そんなに顔でかくないし』
『そんなに太ってないし』等々苦情の嵐。

品物の良さにしてはかなりの破格値で、依頼主も喜んでくれると思ったのだが、
神様がご不満ならもうちょっと他も当ってみるか…とそれから数時間、あちこち見て回った。
でも、結局いいのがなくて、最初の仏像で妥協していただくことに。
疲れていたので、『そんなにご不満なら、仏像の姿を変えてしまえばいいじゃないですか〜!』と
心の中で無茶なことを呟いたら、神様、しぶしぶ納得…。

そして依頼主に会うまでRさんちに保管することになったのだが、
Rさんが『あの神様、本当に姿を変えた…』というので見に行くと、
えら張りだったはずなのにシュッとした顔に、
ぼってりとしたボディはちょっとスリムに。柳腰も強化。
完全にその神様そのままとはならなかったが、それでも綺麗な仏像になっていた。

そんなに嫌だったのか神様…。
でも後日、無事仏像に入っていただけたそうで安心しました。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50