怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝3
784 :高野山:2012/09/25(火) 01:52:00.20 ID:dtXBFKYj0
何度も小出しになって申し訳ないです

>>685
自分が住んでいた当時なのでもう10年以上前ですが、山内に「呪い屋さん」と呼ばれる一見して路上生活者っぽい方がいました
高野山内で路上生活者ってのがちぐはぐなイメージだったので、これは直接話を聞くしかない!と思い友人と話していると先輩方に止められました

あの人の存在は在ってないものだから近づいちゃいけない
あの人に話しかけるのは呪いを依頼する時のみで、それ以外で話しかけて縁を作ると厄災がふりかかるぞ

という物騒なもので、このご時世に何言ってんだpgrとはできない迫力がありました
後日、寺バイトの時に役僧さんにも話を聞いたんですが、

あかんねん、あの人はアンタッチャブルやでww

とのことで、面白半分でどうこうしていいもんじゃないとかでチキンな自分はそこで諦めました

その時に、アンタッチャブルついでに山内にある某寺についても調べるな・見るな・口にするなと教えてもらったのが歓喜天関係のお寺さんでした
最近高野山に行ったんですが、そこのお寺はなくなってました
歓喜天に関する諸々が終わったのかなと思います

まとめるのが上手くなくてわかりにくいと思いますがそんな感じです(´ω`)

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50