怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝4
601 :名無しの霊体験:2013/03/01(金) 00:19:06.77 ID:3lyV1mR30
あ、似たような経験なら俺もある。話的には攻殻SAC2nd.の草迷宮の話に似てるのだが、現実に起きた話。

数年前のとある休みの日の話なんだが、地元の駅前に遊びに行って「お昼だし、今日はラーメン食べるか」
と思いながら適当に駅前のアーケードうろうろしてたら隣同士で営業してるラーメン屋が2軒あった。
片方は満員御礼ですぐには入れそうにない。でも、隣はスカスカ。
「ま、食えるモンならなんでもいいやw」
と、その空いてるラーメン屋に入った。
入ったはいいが、そのラーメン屋、注文してもなかなか出てこない。
待ってる間暇だしiモードでも、と思ったら「接続できません」の文字と左上には「圏外」の文字。
「はて、引き落としはちゃんとしてるし、いくら建物の中とはいえ駅前なら普通はバリ3入るのになぁ?またサーバートラブルか?」
と思いながら待っていた。
で、長いこと待った末に食事にもありついて、さて食った食った、お勘定…と野口さんの千円札出したら、
店の親父がマジマジとお札を見ている。
そして「これが今の千円札?」と聞いてきた。

(はい?ボケてんのか?)と思いつつ、そうだ、と答えたら
「いい思い出になった。レシート出ないんだけどいいかい?」と言ってお釣りだけを返してよこした。
で、家に帰った。

しかし話は終わらない。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50