怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝4
648 :れい子さん投稿者:2013/03/12(火) 13:28:59.26 ID:N/z/OlmO0
こんにちは。れい子さん投稿者の奥です。
おじいちゃんのことが出ていましたので簡単に現在までの経緯を報告致します。
おじいちゃんは驚異的な回復力で、半年はかかるであろう実生活復帰を3ヶ月ちょっとで克服し、
多少の手足のしびれは残っているようですが、実生活では問題のないところまで、
現在は回復しているそうです。元々、おじいちゃんが努力家だったのと、
「早く田んぼに立ちたい」という一心からという物もあるみたいです。
稲刈りには間に合わなかったものの、おばあちゃんと近隣の人の協力や
主人の友達である農家の方の手助けもあり、無事収穫するにいたりました。
現在は週2回のリハビリに病院に通っているようですが、
普通の人とあまり変わらないぐらいにまで回復しているということでした。
「来年こそは必ずこの手で収穫する」「神さんが俺に米を作れと命を助けてくれたに違いねぇ」
っと、主人にいっていたみたいです。退院してきてすぐに田んぼに向かい、
特上のお酒を田んぼの四隅に巻いて深々と一礼をしていたと、
おばあさんがあきれ顔で嬉しそうに笑って教えてくれました。
そして何故か、おにぎりがお供えとしてあがっていたそうです。
「良くは覚えてはおらんが、神さんの使いの毛玉がいた」っと言っているらしく、
おにぎりはどうやらドンちゃんへの物のようです。
この様子ですと、本当に春には田んぼに立っているかもしれません。
種籾などもしっかり確保しているとのことのようでしたし。

私が知るおじいちゃんの近況はこの様な感じです。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50