怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

笑える霊体験まとめ雑談所2
275 :名無しの霊体験:2013/09/15(日) 02:59:38.50 ID:6M10S0gW0
シロカムロの人の話見てて思い出したんだけど。

オカ板某スレの待避所で以前、地獄というか黄泉?でのお掃除当番のお仕事をおおせつかった人がいたんだよね。
ネタか本物か、ゼロ感には断言できんけど、少なくとも俺はその話をマジ物だと受け止めた。
過去ログ探したんだけど見つけられんかったんで記憶を頼りに書くけど、
確か、あちらの世界でもこちらの世界同様人外な戦いが繰り広げられていて、
人外さま同士、騙し騙されがあるみたいなんだけど、
そこで困ってるのが日本人の死者があちらの世界で禍の國の死者に情けをかけることだったんだって。
曰く、お腹をすかしてるからっていって握り飯を与える人の好い老婆とかさ。
でも、そうやって情けをかけてやった連中がこの日本を蝕む霊団というか悪意?の渦に加わるもんだから
きりがないって。
お花畑もほどほどにしろって、各人の墓参りにてご先祖様に伝えといてくれ、ってな話があったの。

なんか、エクソシストねーチャン話に出てきた人になりすます亡者といい、
あちらの世界もこちら同様予断を許さない修羅場なんだなーと思った次第。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50