怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝5
724 :名無しの霊体験:2013/09/25(水) 15:52:28.26 ID:yLMT4RPC0
>>716
どこの神話でもそうだけど、これだけ年月が経ってた以上、人が関わっているのだから仮に例え史実だとしても事実がそのまま伝わっているとは考えにくいです
「古から続く物語」として見るなり「事実だとしたらわくわくするな〜」と思いながら読むとよろしいのでは
オカルトでも釣りか事実か論争ってよくありますが、こだわり過ぎるのはどうも少し無粋に思えてしまいます

ただ一つ言えることは、記紀に名の記されている神がいるのと同じように、記されていない神もそれ以上に数多くいらっしゃるということ
それは我々の世界の歴史に名の残る人よりそうでない人の方が圧倒的に多いのと似たようなもので
たくさんの存在が礎となって今のこの国、我々がいることには変わりない

シロさんの人の言う「現役から一線を退かれた古い神」さま方がどんな方たちなのか気になるなあ〜
例え名を知らなくとも、思いを馳せて祈りを捧げると、それが神様方の力になるんですよね
我々ももちろんよりよい国のために日々を健やかに靭やかに過ごして行きたいですし、そうした行いや思いのひとつひとつが微力ながらも神様方の力になると嬉しいな

なんか思ったことを書いていたらずいぶん脱線してしまいました すみません

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50