怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験28【テラワロス】
60 :本当にあった怖い名無し:2013/09/22(日) 16:40:56.67 ID:et2IewOT0
>>19です。もう一個昔上司から聞いた話。

その上司は結構飲みにいくのが好きで、仕事仲間(社外の出入り業者さん含む)でよく集まっていたそうなんだ。
で、ある日飲んでから家に戻りそのままトイレにいくと自分より年上の男が座っていた
一人暮らしの家だから自分以外がいるはずがない。

よく見ると亡くなった飲み仲間だった。

わー、幽霊だ。と酒の入った頭でとりあえずトイレに入りたいなー困ったなー退いてくれないかなー、と
何を思ったのか上司は
「○○サン、悪いけどうちに来られても困るからトイレに入りたいし
○○(○○さんと仲の良かった飲み仲間)のとこに行ってくれない?」
と移動をお願いしたんだ。

それを聞いたのか○○サンは、すっと消え上司は念願のトイレに入ってから
(消えたってことはどっか行ったのかなー)
と思いながら就寝。

その後忙しさでしばらく飲みに行けず、久しぶりに○○にあったときいつも明るい彼が青い顔をして
上司に幽霊を見たんだ!と詰め寄っきた。
「もしかして○○さん?」
「そうそう、家に出てさ来たことないのに!」
「○日?」
「そうだよ!あれ誰が俺が話したやつに聞いた?俺直接話してないよね?」
「あー、ごめん。○日に多分俺のとこに先に来てるわ」
「え、先に?なんでわかるの?」
「俺のとこに来られても困るから○○の所に行ってくれない、って言ったからごめんな。
ホントに○○のとこに行ったのか、家に行ったこと無いから行かないかと思ったわ」

上司は○○さんにぶん殴られたそうです、そらそうだ。

幽霊になるといったことが無いところにいけるんだなー、としきりに上司は関心していました。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50