怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝6
450 :名無しの霊体験:2013/12/27(金) 01:10:32.10 ID:0uNrhYhDs
続き

Cが警戒している横で斎場に入る

私『なんか空気重い?つうか、中暗くない?照明のせい?』
C「……違うと思いますよ。あまり長居はしたくないですけどね。線香あげたらさっさと帰りますよ。」
私『うん、「○?あんた○でしょ?大きくなったんだ。○ってオカルトがらみのこと得意なのよね?助けてよ。」

実母であろう人が話かけてきたけれど、無視して、さきにお焼香をすませる。

私『この度は御愁傷様でした。あいにくと私はオカルトは不得意なので、あなたを助けることは無理です。私は一言あなたにいいたかっただけです。私を生んでくれてありがとうございます。あなたが生んでくれたから私は今とても幸せです。ですが私の親は今の父と母だけですので。』
実母「子供なら親を助けなさいよ!恩知らず!本当に役にたたない子だわ!」
私『役にたたない?ならなおさら帰りますね。では失礼します。』
C「○さん話が通じない人に何をいっても無駄ですよ。帰りましょう。あ、それからあんたは水子の供養ちゃんとしときな。」
狐「バーカバーカ!」
姐さん「なんや、手下す必要ないやないの。」
蛇「私達が何にもしなくても大丈夫そうですね。」

実母の後ろをみながら口々にいう三人。

……何でも、水子だけでもそうとうな数だけど、動物霊がいっぱいいてキモかったらしい。

後日、その場の変な空気にあたったせいか体調をくずしてしまいましたよ。と言う話。

勝手に投稿してごめんなさい。今度からは勝手に投稿、いや、書かないようにします
本当にごめんなさい。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50