怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝6
785 :名無しの霊体験:2014/04/06(日) 21:11:56.87 ID:wMUczPNF0
99:1で笑えないけどたまにカワイイ魂の同居人(蟲ですけどね)に珍しく和んだ話。

昨年の盆に母方の実家に墓参りに行った時のこと。
墓詣を終えて、両親や爺様婆様と一緒に曾祖父様の好物だったプリンを堪能していたのだが、
いつも頭の上で省エネモードな同居人が、プリンを食い始めた途端に翅をぶんぶん言わせて
『なんぞこれ!甘露!甘露!』と騒ぎまくる(喋れないので直接頭に意思を叩きつけてくる感じ?)。

『なんだ、20年ちょい同じ体に生きてきて今まで味覚の同期もしたことなかったのか』と
同じく脳内会話で聞いてみると、できるようになったのはつい先日らしい。
まあ出自考えたら味わえるもんでもないわなぁ、と納得したんだけど、食い終わったら
まだないかもっとよこせと言いおる。20年越しの駄々っ子モードかこんちくしょう。

しかたがないので『仏壇に多分曾祖父様のぶんが供えてあるはずだからそいつ食ってろ』と言うと
『妾がナレから離れられんのわかっておろ?』ときた。
初めて一人称使って喋ったもんで変な声を出してしまい、両親に変な目で見られたというオチがつきましたとさ。
ちなみに爺様は俺の頭を見て「ああ、そういうことか」と終始悟った目をしてた。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50