怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝7
691 :名無しの霊体験:2014/09/13(土) 23:37:46.06 ID:r/c1Zc5/0
れい子さんの御一家様 お疲れ様です。御報告も有難うございます。
御三方の件 見ていて自分もなんとかならないのかと
差し出がましいようですが、此方も問い合わせたりして調べてみました。

まず 基本中の基本ですが…
上の位置の神(最高神など)は分霊が可能ですが、下の位置の神は不可
依り代案ですが 常に天界にいる神が、依り代を使い(御本尊など)降りてくるのに使用が多い
土地神は基本、上からの命により、その土地を守護しているので動けません
(土地神がいなくなると その土地に禍がくるそうです)

ここで御三方の位置は土地神でいいのでしょうか?

もし、代役の神がいれば、可能かもしれないとの事(代役を立てる)
1番可能な方法は 入れ替わる事です。まぁ…ローテーションですねw

半年ごとなら 半年ごと 全国の土地神が入れ替わります。
勿論、その土地を愛していて、離れたくない土地神は移動しなくていいです。
ずっとその土地にいて 半年だけちょっと変わってみようか〜で
行って また戻ってくる事も可能 勿論 折り合いをつける事になります。

どこの土地神はわかりませんが 自分達の会話を聞いていまして…
「そっかー」と言っていたそうです。(自分は声聞けませんけどね)
どうやら、かなりの数の土地神が、ローテーション案をしたがっているようです。
やり方も教えたそうですので、もしかしたら…という希望があります。
一応、只今土地神の中で、この話し合いをしているかもしれません
期間も土地神達が決める事、これ以上は自分達は手出しできません。
もし、これでも不可能だったら申し訳ないです。すみません…。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50