怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝7
826 :れい子さん投稿者:2014/10/05(日) 00:45:35.71 ID:pHmj5D6A0
「特別な存在ほど幸せには遠く、身近なものほど見落としがちになる。
 人は欲深く、大きな幸せを望んでしまいがちだが、
 日常にある何気ない小さな幸せの積み重ねがやがて自らが望む大きな幸せになる事だと気づく。
 本当の幸せとは望まずにただ、己が己で在り続けることができる事、
 孤独ではなく、自らの心のぬくもりを誰かと分け合ううことなのかもしれん。
 まぁ、つまりは、幸せを求めずにいられることが何よりの幸せ…てことかもな。」

カシンさんに「幸せとはどういうことか?」と尋ねたところそう答えてくれました。
わかるような…わからないような…wそれを聞いた息子達は

「そっか!幸せであるってことに気がつけばいいんだ!それを1つづつ見つけて感じていけば、
 自分の周りにたくさんの幸せがあるってわかるね!そして、それを誰かに伝えていくことで
 また、その幸せに皆が気づくことが出来るってことなのかも?幸せが広がると嬉しいよね!」

っと息子たちがカシンさんに言うと、

「ほう。言うじゃねぇかw」

っととても嬉しそうに笑っていました。
なんか話についていけない俺ガイル…。orz

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50