怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝8
527 :えべっさん:2015/07/28(火) 19:07:07.51 ID:TZBxumYt0
お久しぶりです
がっちゃんの過去と言いますか、せいぜんと言いますかが分かったので書きます。
相談スレか何処かで霊と夢の中だけでリンク出来る僕の話をしたと思うんですが、師匠とあった時にやってみようという事になりがっちゃんの過去を見ました。
がっちゃんはとある村の人間で、そこでは偉い人に農作物を献上する風習があったんです。
しかし、両親が病に倒れ代わりに働いていたのですが食料はすべて両親に譲り腹を空かせていたがっちゃんは偉い人に差し出す食料を一つだけ食べてしまいました。
それがなんでかバレてしまい、罰を与えられてしまったがっちゃんは水しか与えられず弱っていたのと日常的に受けていた暴力のせいで亡くなりました。
死んだあと、偉い人に対する恨みから祟り殺してしまい天国行の道を失うも生前の状況から地獄に行かせる訳にもとなり、迷い込んだ物を正しい場所へ返す冥界の門番として
役割を貰う事になり、まだ生の理にいる人間や場違いな霊を返す仕事をしている最中に僕が来てしまいしかも悪霊が好きそうな気を出している死に掛けの魂を見てなんとかしてやれないかと考えて
一緒に来ちゃったそうです。
祟り殺しの罪で姿を奪われたのですが、なんとなく守ったりしているうちに罪が薄くなったのと僕の気に触れた事で姿を戻しつつあるそうです。
完全に姿を取り戻した時には、天国へ戻れるそうです。
過去を見て少し悲しい気持ちになりましたが、がっちゃんが庇ってくれたからこうして生きているのだと思うと感謝しきれないなと。
今は目と着物と声を取り戻していますが、完全に戻っちゃったらお別れなのかなって考えるとかなしいですね。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50