怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝8
823 :名無しの霊体験:2016/05/29(日) 16:52:52.23 ID:qTNMA0T7O
暇人なので、投稿します。
幼稚園児の頃、多分自称カミサマのお兄さんとの会話。
「君の名前は何?随分、一緒にいるけど聞き忘れてた」
という会話から、名前を名乗ることになった。ところが、その当時母の妹の名で呼ばれたり、【君】と呼ばれることが多く自分の名前がいまいち分かっていなかった。
「多分、君って名前」
「何それ変わってる」
「他にも名前あるけど、よく呼ばれるのが君だから君って名前なんだと思う」
と答えたら、何故か困った顔して私を膝の上に乗せて頭を撫でてきた。
その上で、名前は大切なもので(以下割愛)という説教してきた。
大人しく話を聞いてた自分を近所の小学生が見て
「あんた誰に相槌打ってんのよ」
と言ってそのままどっかに行った。
気にせず「じゃあ、お兄さんの名前は?」と聞いてみた。
よく分からない表情をした、男の人は名前を名乗りそれを聞いた私は家に走った。
「お母さああああん!ズーってあれだよね!?動物園って意味だよね!!」
困惑気味の母が頷いたので、再び男の人の所へ。
「動物園なんて名前変わってるね!」
大層、変な表情の男の人。
困惑気味で、訂正されたが訂正された名前は覚えてない。
その後で、どこの言葉か分からないけど「これは白という意味」という単語を何故か教えてもらった。
昨日、母から「突然、ZOOは動物園って意味かと昔走って訊きに来た」話をされて思い出した話。
おわり

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50