なんか迷える相談スレ
754:12/06(火) 21:39 tcKnPqRoO [sage]AA
実際夢にうなされて叫びながら目覚める様な状況って経験がないの。
怖かったり悲しかったり、夢に心動かされるのはだいたい不快な感情だったりするから、不安を煽られがちなんだと考えるの。

>>753
葛根湯アリガトー(中川家礼二のラグビー審判風)
755:12/08(木) 19:21 ksPvUubcOAA
>>754なるほど。不安を感じないように、どっしりと構えられるようにします。
夢で起き上がることがないのは羨ましいです(°□°)びびりをどうにかせねば

よ、喜んでくれて何より…
756:12/27(火) 19:43 UvB4xzMgsAA

年末が近づいてきたので、初詣に行く前に相談させて下さい。
今年気付いたんですが、ここ3年くらい、毎年同じ内容のおみくじを引いているんです。
大吉なので、そんなに気にしなくて大丈夫かな?と思うんですけど、おみくじに書かれている『やりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい』という言葉が気になって…。
毎年同じ内容のおみくじを引くのって、何か意味があるんでしょうか。
おみくじに詳しい方がいたら、お話聞かせてもらえたら嬉しいです。
私なんかやりそこなってんのかなぁ…(´・ω・`)
757:12/27(火) 23:50 20PK/FCM0AA
>>756
後から「あー、あれやっとけばよかった!」と、いつまでもくよくよしないように気をつけなさいって事なんじゃないのかねえ?
なんていうか、過ぎたことに気を取られすぎて目の前の仕事がおろそかにならないようにね、的な?
そんな意味じゃないかと
758:12/28(水) 08:19 6HTcjJBhO [sage]AA
>>756
おみくじに限らず、言葉はその時に必要な物を必要に応じて意識する様に出来ています。
大吉で運気が良いときに、意識しないでやれることを通り過ぎない様に重ねて伝えてるんじゃないのかな?
一回では不十分であなたから忘れられちゃうってご先祖さん何回も伝えてるんじゃない?w

悪い意味ではなくて、親が子に何度も口を酸っぱくしてるイメージです。
759:756 12/30(金) 23:07 N/yKy1SvsAA

なるほど…。
総合すると、運がいいからって気を抜くなってことですかね?
来年からもっと気をつけて過ごすようにしてみます(^^)
回答いただいた方、ありがとうございました!
760:03/07(火) 14:15 68g7EpfoOAA
「こっちにおいで」と男の人から誘われる夢をよく見ます。
なんだかんだで断ってます。
舟盛り食べたいなぁなんて思ってたら、その日の夢で舟盛りやフグ刺しやら桃やら如何にも宴!という料理を出されました。
「誰かの祝い?」
と聞けば、私の祝いだと言われ
「君のなんだから全部食べて良いよ」
と。喜んで箸を掴み食べようとしたら、幼なじみの一人から「帰れなくなるよ」と阻止され目を覚ましました。
この間は、抱き上げられて連れ去られそうになり、私は必死で何かに掴んでました。「私、重いから!○キロだから!」とか体重暴露したら、笑われて下ろしてくれたり。笑うとか何事か。
大体、二週間前の話。眼鏡でクール系美人の巨乳のお姉様が夢に出て来て迫られました。
もうめっちゃ私好み。そういう趣味じゃないけど、ストライクゾーンど真ん中。
私の心、鷲掴み。ドキドキしてたら、迫って来た癖に「こっちかぁ…」って言われ、残念そうな顔された。声が低い安定した声に変わってた。
そのまま私から離れて悔しそうな表情。その表情も私好みです。ありがとうございます。
髪がある程度の長さに伸びると一週間に一回は「こっちおいで」系の夢見てたんですけど、二週間経った今、未だに見ていません。
正直、もう一回お姉様を見たいんですけど見れないでしょうか。あと迫られるより私が攻めたい。どうやったら夢で自由に動けるようになりますかね?
相談になってなかったら、すみません。
761:03/13(月) 18:05 h3YoCQJnsAA
>>760
男性の姿でアピールしても振り向いてくれないから、女装したらこっちのウケが良すぎて自信喪失?(笑)夢の中で自由に動けるのは明晰夢でしょうか。方法は知らないけど、私もやってみたい( ´ ▽ ` )ノ
762:760 03/13(月) 23:45 t77DhbThOAA
>>761レスありがとうございます!
女装だったんですかね。谷間が見えてたので、ガチ乳かと思ってました。
巨乳なのに良い形で、羨ましいぐらいに凄い美乳だったんですよ。
なんか乳、乳言っててすみません。
明晰夢ですか。難しそうですよね。
明晰夢見てみたいですよねーヽ(´∀`)ノ
763:03/17(金) 13:38 fJgGslmBsAA

今まで気付かなかった神社の存在に、ある日突然気付きました。
とてもよく通る道のそばで、鳥居も大きくて、今まで気付かなかった事が不思議なくらいなんですけど
こういう時って、素直にお参りして行った方が良いんでしょうか?
今までも何度か似たような体験はあったのですが、鳥居に気付いてもなんだか嫌な感じがして近寄らなかったりしたときもあって…。
今回気付いた神社も近寄ってみるとなんだか怖くて、でもここまで来て無視するのもなって思って、とりあえず手だけ合わせてきたんですけど…。
何か知ってる人いたら、教えてください(´・ω・`)
1-AA