【全米が】なんか笑える霊体験31【テラワロス】
602:12/06(水) 22:50 4jWp69pBsAA
>>601
なんか夏目友人帳みたいな世界の話だな

まあウソかホントか道祖神の塚とか庚申塚とか塞神ってのはそういう役目があって置かれているのもあるとかないとか
603:12/10(日) 13:02 /xFji+Wr0AA
流れ豚切り失礼します
初2chと書き込み、文章下手の誤字脱字あるかもなのでご注意を

当方は見る事に関してはモヤとか色がメインで光は稀(幼稚園児以下は大抵光ってるので除外)
そんな自分が接客で書籍を扱ってる店に務めてた時なんだけどエロ系の思念が強いと陽炎の様に見えるのが自分の欠点
例えるとドラゴンボールの闘気の代わりに蒸気(前述のモヤ)が噴き出してる感じで色は見えないが勢いが分かる
ある日強烈なエロ闘気を纏った方が棚の向こうから自分がレジに立つのを狙っているのが丸分かってしまう
自分以外の店員は女性だけという状況で恥ずかしいからと言ってもコチラからすればエロ闘気は鈍器で殴られる様なもの
始めて見る凄まじい戦闘力を目にしてコチラは只管レジに留まらない様に、そして特殊性癖を見せつけられない様に頑張っていたけど敢え無く御用となる
店を辞めて暫く経ち、ココを見ながら「もしかしたら見えないけど守護霊と守護対象がエロ見たかったから強烈だったのかな?」と思って気付いた事がある
エロ系はちょっとでも見える相手には分かるという事が
どれだけ平静を装っていても程度の差はあるけど蒸気は漏れている事に

隠し通す事に慣れていたと思われる別の客である男子が二次元イケメンガチムチカプ本を持って来た時の様にステルス能力を自分も身に付けなくては、と
せめて外出した時くらいは心を落ち着かせておこうと誓った次第です
604:12/11(月) 01:21 27jvWNC6O [sage]AA
おそろしやエロ闘気
605:12/12(火) 11:34 Y6Q5jfoz0AA

お久しぶりです。
機械仕掛けのムカデの話のものです。

>>587
へー、そうなんだ。
それだとねーちゃんにくっついてるムカデは何なんだろうな?
でも確かに俺が見た守護霊っぽいものっねーちゃんのムカデ以外はそんなにないな。
むかーし、両肩に1匹ずつと、頭の上に3匹狐のっけて歩いている人とすれ違った事あるけど。
頭の上の狐がつむつむみたいな絶妙なバランスで、落ちそうで落ちないから思わず口開けたまま見送ってしまった記憶がある。
狐が印象的過ぎてスーツの男の人だった、って以外どんな人だったか覚えてないぐらい。

これを思い出したのは少し前に起きた出来事が原因だったり。
少し前、休みの日に家でゴロゴロしてたら、突然目の前にムカデが現れた。
長さは2mぐらいだったから、また一部だけ別れてきたんだと思う。
え?何しにきたん?とか思ってたら、ムカデの背中に狐が乗ってた。

「きみが弟(ここは俺の名前だった)?」って狐が喋って「うわ、しゃべった!」って言ったら、アニメとかだとわりとあるでしょ?って言われたわ。
何のアニメ?それよりアニメ見てんの?

その狐がなんでムカデと一緒にいるのかと思ったら、
「(ムカデを指さしながら)このかたが自分の代わりに伝えて欲しい事がある、って。貴方のお姉さんは子供ができたからしばらく大阪には来れないって」
って言われて驚きました。
606:12/12(火) 11:35 Y6Q5jfoz0 [sage]AA
「え?は?」って混乱してると、狐が
「母親には伝えてるらしいけど、安定するまで他の人には言わないで欲しいって口止めしてるって。心配ないのに」
混乱してて「なんで狐が?」って言うのが精いっぱいだった。

狐はねーちゃんの家の近くにあって、よくお参りとお供えしているお稲荷さん?の狐で、今回はムカデが自分のお願いを聞いてくれるなら、代わりにこっちのお願いを聞いてくれるって言ったから、特別にお使いしてあげたとかなんとか色々しゃべってた。
そんで、最後に

「で、お姉さんの代わりに、おにぎりせんべいと駅前洋菓子店のシュバイツを買って送ってほしいって。1年に1回は必ず食べてたから、食べないと調子が出ないんだって」
って言われてずっこけたわ。

とりあえず送る旨を伝えたら、「これで用事は済んだ?じゃあ約束通り、観光に付き合ってよ」って言って出て行ったわ。
出ていく前に
「伏見に行く前に、豚まんとイカ焼きは絶対食べる」って言ってたけど、どうやって買うんだろう…?買うんだよな?
狐って化けられるんだっけか?化けて買うのかな?
というか、食いしん坊に食いしん坊が引き寄せられるのか、なんで狐まで食い意地はってんだよ、って笑ったわw

とりあえず、おにぎりせんべいはともかく駅前洋菓子店は今やうちから遠いので、買いに行くの大変なんだけどな…
607:12/13(水) 02:46 U0yFL5dO0AA
機械仕掛けのムカデさんのエピソードを見て思い出した事があります。
ココでROMっていたら文章に刻まれた「その時の感覚」等から匂いを感じ取る事が数回ありました。
どうやら新しい感覚が微妙に芽生えたらしいです。
ムカデさん、肉まんが相当に美味しかったみたいですね。
アレルギーの為20年以上肉を食していない自分ですが、肉が関係する料理の味を忘れていたのに感覚が飛んできました。
きっと守護霊や神様達は、そういったものを召し上がってるのかと思い至りもしましたので、
今後は細やかながらでも自分なりにお供えを用意していこうと考えます。
逆に食べ物を粗末に扱うという事は、それらの存在の目の前でちゃぶ台返しする程の暴挙でもあると考えられます。
餓える事無く食事を頂ける事も含めての感謝も忘れずに日々を過ごして行こうとも思いました。
608:12/14(木) 00:54 fk1yKJZMsAA
食いしん坊狐可愛い!
豚まん旨かった。食べたい気持ちは大層分かる。
609:12/18(月) 19:55 dm3+VlkE0 [sage]AA
エロ闘気すげぇ。でも私も友人(書店勤務)になんか妙な圧力を感じる客は大体エロ本持ってくるって聞いたことがある。

地元の従弟と話す機会があって聞いた話。
うちの地元、昔から町内化のイベントとかで人数を数えてお茶を持ってきたのに一人分多いとか、
さっき話した人、よく考えたらだれかわからないとか「一人多い」がよくあったらしい。
もしかして昔から町内会に妖怪が紛れてたのかと思うとちょっとワクワクする。
610:12/20(水) 11:08 KkvzfIJRsAA
飲食店経営なんだけどなんか最近俺の店来るとすごい顔して去ってく人が増えた…
客足自体は増えてるから二、三人そこまで痛くは無いんだけど
これから冬休み入って雪見温泉目的やスキー客さん更に増えるしなんか問題あるなら直したいんだよなぁ

凄い顔で帰る人たちがみんなうちの床やら壁やら睨みつけて帰るもんだから
しつこいぐらい掃除してるし虫も出たこと無いし怖いんだわ

そんなんやってて思い出したんだけど
>>453なんだよ。「虫の好く人」でまとめてもらったんだよ。
本人困らせる守護霊なんていんの?
611:12/20(水) 14:35 PHxGNAqTsAA
ゴキブリは、ちょっとな・・・
1-AA